アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
そろそろ…
ツイートばかりじゃなく、こっちも再開しようかな、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/19 21:31
ご無沙汰ばかりで
ツイッターとのすみ分けはすんなりできそう、とか、嘘八百こいてまして(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 21:39
一筆啓上、
えーと、喪中なので、賀詞は書かないでおきますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 20:50
アバター入れてみました
仕事の多忙さが一段落し、夏スクの移動荷物も用意せなならんのに、気が抜けたようにネットカフェに沈んでいます。 “おうちにいたくない病”(なんじゃそりゃ)が、また出てきてるんだな。きっと。 そんな訳で(??)、なぐさみに「ニコっとタウン」のアバターなぞつくってみました…が、まるで似てません 後で修正します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 14:03
生きてましたよ。
生きてるだけのよーな気もするが。 …なんてことを言ってしまったら、思いを残したまま亡くなっていくひとたちに失礼なのだとは思うけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 23:34
とりあえず
生きてます。4月1日から“なんちゃって公務員”復帰してます。 連日の残業でございます。 …そして今日は休日出勤…orz... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 10:04
ぶいらいん
昨年11月から脱毛専門サロンとやらに通っておりましてですね。長くスイマー生活をしていたから、そこココの“お手入れ”にはずっと興味はあったのだけれど、きっかけがなかったというか。 それが昨年親しくなった職場の同僚の中にサロンに通ってる子が複数いることがわかって、紹介を受ける、という形で通い始めたのですよ。契約した手入れ箇所とは別に、お手入れお試しチケットも1回分もらえるってオマケにもひかれてしまったし(~_~;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 20:05
買っちゃった
買っちゃった 身内の看護に今年既に3度目(トータルで言えば6度目)の上京をしているのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 21:57
確定申告
還付だけなので15日以降の混み合う前にさっくりと済ませてきた。 前もって家で申告書も作っちゃったしねー。意外と簡単っすよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 23:23
既に半月が
新年のご挨拶もせぬまま小正月がきてしまいましたな 即時性やその場の勢いとは距離を置いたところでぽちぽちと更新していきますので、本年も気長にお付き合いいただければと思いますです、ハイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 15:00
“らいおん”捕獲。
“らいおん”捕獲。 …いや、年明けすぐに期限切れになるミ○ドのポイントを、これに交換してきたよ、ってだけの話なんですけどね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 20:54
“言っちゃったモン勝ち”の罪と罰
前記事をUpするまで(しかも移動時間のヒマに任せて)約2週間、心身ともかなり擦り減ってました。まぁ主にココロよりカラダが、ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 21:40
眠いアタマで考えた
毎度お馴染み(?)カモシュー行きのバスの中です。 至近距離に主治医(パキ出してもらってるほう)が偶然同乗。多分センセイもあたしに気づいてて、あたしに顔見られないような位置に座ったつもりなのだろうけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 07:00
いじってみた、けど
直さなきゃ、と思いつつ放置だったblog紹介コメントを、ようやく変えました。公務云々を削ったり他の事をちょっと足してみたり。 ついでにトップページのテンプレートも、HNに合うように替えてみたのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/11 17:06
イキオイで受けるから
漢検本年度第2回検定日、でした。 大して準備もしてなかったけど、棄権したところで受験料は戻ってこないし、やむを得ずという低ーいテンションで会場に行きましたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 22:54
ぷー生活満喫中…なのか?
1度のコンサート、2度の上京予定(うち1回は先方の都合でキャンセル)、3度の英会話クラス(もろもろ合わなくて止めたけど)、4夜の飲み会(サイフも寒いのに)、5日に一度のHellow-Workがよい…と、毎日日替わりで動き回っていた10月でした。在職中より手帳が埋まってるってのもどーなのよ、アタシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 21:29
任期満了に伴う…
…って、選挙のニュースではよく聴く言葉ですわね。別にあたし自身がどこかに立候補するわけではないけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 22:06
おひさしうございます。
正月1本目の記事なんだから、ふつーなら年賀の挨拶をするべきなのだろうけれど、ひと月半の“ほーちぷれい”でしたからねぇ(~_~;) ご無沙汰の挨拶が適当であろう、というわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 12:52
年末ジャンボ
年末ジャンボ 同居人の引率で、西銀座CC(カーボンコピーでもカントリークラブでもなく、チャンスセンター)へ。こんな日に限って、どの占いも金運低迷・恋愛運高得点!ときてやんの。何ともフクザツな気分ですわ(~_~;) 写したのは1番窓口に並ぶ人の列。1等当選の縁起担ぎをしたい気持ちもわからないではないけれど、100万分の1の確率は変わらないしなぁ、と覚めたことを言ったりして。←それを言うなら、わざわざ銀座くんだりまで出てこないで地元で買えよッ…という話なのだけれど、ほら、あたしはあくまで引率者な訳だし(説得力ね... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/29 18:32
北方からの客人
北方からの客人 打ち上げ花火の全国大会で有名な街に嫁いだ以前の職場の6期下にもらいました。嫁ぎ先名物の“みそまんじゅう”と、実家の町の名物(?)という“たこ焼き飴”。どちらもまだいただいていないので、お味の感想はかけませぬが…気持ちが嬉しくてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/15 21:33
まねっこ嫌いかカワイイか
ここ数ヶ月、頻繁にメールのやりとりをする相手がいる。 直接話す機会が無いわけじゃないけれど、お互い何やかやと忙しいから、受信の時間帯を相手に委ねられるメールのほうが妙な気を遣わなくていい。もちろん、急ぐとか重要な話の時は、電話をするのだけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/31 22:13
言うは易し行うは難し
新任○○職員研修で県都へお泊まり出張中。前記事に書いた今週末のお出かけご用事も同じ街でのことなので、日曜までホテル暮らしです。スクーリングで泊まりっぱなしなのとはちがって、空き時間を持て余し気味ではありますが。←仕事で来てんのになんつー言い種だ(~_~;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/26 22:22
気がつけば
1ヶ月ぶりの更新ですな。しかもまた平日休みのときに書いてるしww 今日は半月板除去した左ひざの定期健診 プラス いつもの心理カウンセリング。同じ総合病院の中だから、ついでに診察日をくっつけたのです。今週末来週末と続けて“お出かけご用事”を作ってしまったので、その調整の意味もあるのだけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/20 15:44
時間感覚がおかしい?
2週間ぶりの更新ではありますが…もっとほったらかしだったようにも思います(~_~;) 書くべきようなネタもない、のは確かだけれど(感覚のアンテナを伸ばしていないせい、ともいう)。 1日の時間はあっという間に過ぎて行くのに、カレンダーの日付はちっとも進まない。かと思うと、春スクに行っていたのがひと月もふた月も前のようにも感じたり。充実感がないのに、疲労はたっぷり残っているし… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/16 12:57
紀伊国屋書店で
演劇の身体表現の棚。ボイストレーニングのテキストを品定めする青年。それよりもまず、折れそうに細い肩と猫背をどうにかしたら? 学ぶ人にも生活がある。いわんや教える人をや。古代中国語発声学の辞書見つめる背中に、飽きて駄々こねる童子あり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/04 19:23
さよならぷれせあちゃん
さよならぷれせあちゃん ひと月ほど前にカンガルーのストラップをもらって浮かれていたアタシですが(そのときの記事はコチラ)、新車が届いた、ということは、今まで乗っていたプレセアとお別れしなくてはならないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/20 20:27
花散らし
花散らし 週末は地元のさくら祭りだというのに、ちょうどいいタイミング(使い方を間違えているよーな)で風雨にさらされています。 ま、あたし個人としては、満開の桜はあまり好みではないのですけれども。 あえて桜を選択するなら、樹皮が香りたったり紅葉する季節がいいかな。咲いていてもこのくらいのほうが楚々としているし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/19 00:58
バースデーイヴなのに
相変わらずブリマレクシアです(T_T) 正確にいえば、食べてなくても吐こうとしてるんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/07 22:17
ココロをなくしそう…(ホントか?)
幸か不幸か、とても忙しい年度替りを過ごしています。 前記事の翌日からずっと、飲み会か残業かのくり返し。その割には、週末ふらりっと新幹線に乗っちゃってたりもしたんだけど。(だって“生タカヤ”観たかったんだもん~_~;) 異動になった部署は4月の1ヶ月が勝負!というところ。とはいえ今までのアタシの経歴はまるで生かすことのできない仕事なので、指示されるがままに動くしかないのですが…。 ま、分からないことは臆することなく即聞く、ということができるくらいが、社会人12年目選手の唯一の強みでしょうか。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/06 21:31
ばっさり。
1年4ヶ月ぶりに、ヘアスタイルを変えました。襟足ギリギリのショート。トップはレイヤーを残してるから、完全なボブにはなってないけど。これはこれでいいかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/23 20:17
− タイトルなし −
東京行きの新幹線の中。3両しかない自由席は9割がた埋まっている。 斜め前には若いパパママとよちよち歩きの男の子。ちょっとぐすってそわそわしていたから、おむつかな?とも思ったけど、“気配”はしなかった。そうするうちにパパが脱いでいたコートを前に広げて、ママと男の子を覆い被せて… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/10 12:50
人恋しくて
人恋しくて 仕事のあと、まっすぐ帰りたくなくて寄りみち中。七草粥をアテに、杏露酒ロックをちびちび飲んでます。美味しいんだけど甘くってな(*_*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/07 18:42
明けました。
年始の挨拶をするには、いささかタイミングを逃している気はするけれど、まぁまだ松の内だし、ウチの地元じゃ初市の時まで正月扱いだし、いっかー?…ということで(^_^;) 私見を書き散らすだけの拙いblogですが、覗いてくださっている方々のご多幸を祈念しつつ、今年もどうぞごヒイキにお願い申し上げますm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/06 23:58
昔取った杵柄
お仕事で小学校で出張授業してきました。6年生の社会科の時間×2コマ。公務の扱う○○とは、いかなる仕組みで何のためになされているのか?ということを、現場のおねーさんとして講義してきたワケです。自分が幼かった頃の記憶だと、6年生の社会科は、丸1年かけて日本史をやったような気がするのだけれど…? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/14 22:07
実は乗り専
実は乗り専 都電荒川線、今さらながら初体験(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/30 17:05
工芸茶
工芸茶 …というものだそうです。通販でゴーヤー茶を買ったら、おまけでついてきた。どんぐりみたいな毬果形をした茶葉にお湯を注ぐと、こんな感じで花が出てきます。ちなみに、背景のchaosはどうぞお気になさいませぬよう(~_~;;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/25 20:50
サボりじゃないですよ(たぶん)
朝、職場に向かう途中で、急に後悔する。やっぱりワイパ(頓服にもらっているマイナートランキライザー)飲んでくるんだったかな。朝から飲まなくても、持ち歩いておくべきだったかな。でもあんまりクスリに頼りたくないしな…。 こう思ってる段階で、少し息苦しくなる。呼吸が浅くなるのが、自分でもわかる。 周囲に不審に思われないように、静かに深く腹式呼吸。こういう時、水泳と合唱で鍛えた呼吸法は役に立つ。自分に自信のあることを思い出すと、ゆっくりとでも落ち着きが戻ってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/20 21:54
本日の野望(?)
昨日はまったく持って集中力のない一日でした。デスクワークなのにくたびれ果ててるし、研修受講の復命書はネガティブな言葉しか出てこないし、久びさに“お客さま”の怒声とすすり泣きは聞こえてくるし。はぁ…ま、仕事していろんな人と接してる以上は、いろんな出来事に当たっても当たり前のことなのですけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/15 07:47
雨の日と月曜日は
…全身筋肉痛で目覚めた朝でございます。先週のカンヅメ研修でまともに身体を動かしていなかったから、それほど激しい動きをしたつもりじゃなくても反動が大きいのかも。おかげで身体的にも精神的にも落ち着いて、昨夜はぐっすり眠れたのだけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 06:39
酔電なのです
酔った状態でblog更新するのは、別に今に始まったことじゃないんだけどさ(爆) 研修最終日の夜。何度か(つーか、ほぼ毎晩)懇親会と称した飲み会はあったのだけれど、今夜は参加した研修生ほぼ全員がぶっ壊れていたような気がします(^_^;;) まぁ、アタシとてヒトサマのことは言えた義理じゃないんですが。酔った分だけ本音でいろんな話ができたから、それはそれで良かったのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/08 22:40
おひとりさま
おひとりさま 思いの外仕事が忙しく軽くストレスも溜まったので(?) 、仕事帰りに飲みに来ました。同居人とたまに来ていたお店。今の職場が近いこともあって、ひとりでも来るようになってしまった。同居人の名前で入れていたボトルをひとりで飲み尽くしてしまったことも数度あるのだけれどww 画像のメニューは、晒し玉葱たっぷりのおまかせサラダと麦焼酎の烏龍割り。この前にグラスで生ビールを1杯。もうすぐメヒカリのから揚げがくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 18:26
− タイトルなし −
月初めが週明けに来るパタンの一日は、窓口業務はとてもとてもとてもとても(endless)慌しく、自分の抱えてる仕事を片付けようとすると、“お残り”していかなければならなくなるのですね。超過勤務手当つけられないのにさ(-_-;) まぁ、公務でも民間企業でも、ギリギリの状況の中で成果を挙げようとしているのは一緒だと思うけど。 そんな訳で、昨日はひさびさに残業。9月中はほぼ定時に帰る日々だったので、さすがに疲れました…。 今の職場に移って、昨日でちょうど一周年。たかだか1年でよくもここまで仕事を割... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/02 06:51
3代目&2代目
3代目&2代目 連休中にプリンタとFAXを新調しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/25 06:44
天田透ライブ
天田透ライブ バスフルーティストの天田透(てんだ・とおる)さんのライブに来ています。地ビールレストランが会場なので、飲んで食べて音楽を聞いて、いい感じ(^^) 詳細はのちほど追加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/16 20:44
勧められるがままに
勧められるがままに 庁舎内の売店のオネーサマに後押しされて(…かなりゴーインに^_^;)買ってみたんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/06 13:27
すいみん×4睡眠ぶ・そ・くっ♪
…お気楽に歌ってる場合じゃナイんだが(-.-;) 身体は疲れてるのに、最近上手く眠れません。とりあえずベッドに寝転がってるけど、うとうとする程度であまり休んだ気がしない。神経が昂ぶってるのは明らかなのですが…。SSRIのみ始めた頃は眠くて仕方なかったのになぁ。クスリに身体が慣れちゃったのかも。 眠れなくて食欲もあまり無い(ブリマレクシア用には食べるけど)状態にもかかわらず、一向に痩せないっつーのはどーゆーこと?Σ(´Д`;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/23 13:25
センチメンタルジャーニー
職場目の前の高速バス乗り場から、飛び乗っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/21 18:59
ファントム・ペイン
降雨や湿度は神経痛に良くない、とは聞くけれど、傷が痛むという意味ではばっちり体感してしまっている朝でございます。 半月板を切ったあとが、すんごく疼く。皮膚の表面ならなでなでして散らしようもあるのかもしれないけど、内視鏡で切った、体内ですからねぇ(-_-;)なでなでも届きようがないっつーワケで。 あ、記事タイトルの“ファントム・ペイン”は、すでに切除されて無くなった身体の部分が、まだ存在するかのごとく痛むこと、だそーです。敬愛する鴻上さんの…というより、第三舞台の10年間封印公演の演目タイトル... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/28 07:31
(ついてない)遅い昼休み
(ついてない)遅い昼休み ジャスミンティーが飲みたいな、と思って職場近くのコンビニに行ったのに、見事に空振り(>_<) かと言って緑茶や烏龍の気分ではなかったから、目についたグレープフルーツティーを購入。…驚くほど普通のレモンティーでした(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/26 13:27
生存報告
気がつけば6月はまともな記事を一本もupせずに終わってしまったのですな…(ーー;) このblogでワタシの動向を確認してくれる友人も多いので(それはそれでコミュニケーション不全な自分を感じたりするんだが)、とりあえずは元気でいますよ、ということで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/06 06:47
後始末と事前準備
カンヅメ研修から帰ってきました。 日の出とともに起床する生活に身体が慣れてしまったせいか、6時前には目が覚めてしまって。おかげで昨夜そのままにしてしまった、5日分の汚れ物やらなにやらを片付ける時間ができたけど。モンダイは、山のような洗濯物を、雨降りの外ベランダに干すかどーかなのですが…部屋干しするには量が多すぎるしなぁ(ーー;) 夏のボーナスで乾燥機を買い換えることを、本気で考えなくちゃならんかも(←3年前に壊れたまま放置しているのです 恥)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/28 11:07
0.15mg/L
昨夜は職場の花見兼歓迎会でした。もっとも、「花見」を称してても、建物の中での飲み会で桜を愛でた訳ではなかったのですが(雨降りだったし花冷えしてたし、いずれ外で飲むことは難しかったけど)。 1次会がハネたあと、まんまと上司にラチられて(~_~;)自宅に帰ってきたのは1AMを回ってて。…こんなの久しぶり。自分の身体からアルコール臭が放たれているくらい、職場の人たちと飲んでるなんて。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/18 06:39
“衝動買い”とはいえ(-_-;)
心理カウンセリングを受け始めて以来 そーいえば 落ち着いていた“買い物依存”。なのですが、年度変わりの多忙さからかblog更新が滞ったストレス(?)からか、久しぶりにやっちまいました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/15 22:39
忙中閑無!!(T_T)
送別会×2(ダブルブッキングになった)がハネて、チェーン店のカフェバーで酔い醒まししています。飲んでみたいと思っていたシングルモルトウイスキーがメニューにあったから、ちょっと迷ったのが正直なところだけど。酔ったままじゃパキ(SSRI)のめないし。それ以前にアルコールは止められてたりするんだが(←迷う以前の問題だろ-.-;) 春なのでカワイらしく(!?)、フレッシュストロベリーケーキのカフェセットをオーダーして、一応初志貫徹。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/23 22:30
待つ時間
数ヶ月ぶりに髪のカラーリングをしています。ビューティーンのキャラメルショコラ。行きつけのカットハウスのマスターには、カットに行くたびに「もっと明るい色にしたらいいのに」と言われるけれど、この色が好きなんだからしょーがない。確かに、合わせると自然だと言われる虹彩の色からすれば、髪の色はもう少し明るくてもいいのかもしれない、とは思うけどさ。←ちなみにアタクシ、カラーコンタクトで言えば、ブラウンやヘーゼルに括られる色の虹彩してます。 今夜は少し寒いから(東京では“初雪”も降ったそうだし)、放置時間を... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/16 22:25
ちょっとサボり…
…いや、ちゃんと休みもらってるんだから、サボってる訳じゃないんだけどさ。 所用で午前休取らせて頂きました。思いのほか用が早く片付いたので、朝マ○クなど取ってみてる。Wrapとアッセンブルが上手でよろしい(ミステリーショッパーか?^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/21 10:32
近況。
なんとなくわたわたした日々を送ってしまっています。時間的肉体的に忙しいというより、気ぜわしい感じ。年度末に向かってのせわしさ、なんだろうな。前の職場(厨房バイトの前)も公の仕事ではあったから、今時期のこういう感覚は、まったく経験がないという訳ではないのだけれど。 来年度の計画を詰めながら、実際にはその計画を誰が実行することになるのか読めないでいる、妙な緊張感。 あたし自身が異動することはないけれど(もともとそういう条件で職に就いているのだし)、今現在、拠り所にしている人が4月以降もいるとは限... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/01 20:53
発熱に任せて
考えても仕方のないことばかり、考えている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/15 16:57
shin-shin
太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。                               三好達治 「雪」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/08 11:21
有言実行
↑別に今年の抱負ではありませぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/03 07:02
恭賀新年
うやうやしく新年を祝う意で、年賀状に書く挨拶の言葉(by 三省堂『大辞林』)…を述べるほど、あたし自身の心情は慎ましくも清々しくもなれていない、というのが実際のところなのですが。 ま、“ごあいさつ”は人間関係を円滑にするための、最低限のマナーですしね。オトナの社会で生きていこうと思うなら、やるこたやっとかないと。(←この態度が既に矛盾しているのでは? 自爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/01 21:32
馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。
↑ ウチの母がよく使う言葉です。何事も食わず嫌い(?)の娘は、こんなふうにいつも戒められています。 ま、経験しないでする後悔より経験してからの後悔のほうが、のちの身にはつくと思うけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 23:24
やさしいことば
「泣きたいときは、泣いてしまいなさい」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/12 00:18
相変わらず“買い物依存”、かも。
職場の忘年会・その1でした(←その2は来週。以降はナイと思うけど)。 わっぱ飯のお店でほぼ飲み放題。気分はかなり落ち込んでいたのだけれど、仕事のうち、と、無理矢理割り切って参加した次第。部内の同僚のみなさんとあまり(というかほとんど)交流しなかったので、参加したことが意味を成していたのかどうかは、自分でも甚だギモンではあるのだが(-_-;) 中締めが終わった直後にサクッとお店を出てきて、とろとろと歩いて帰宅(こういう時は、自宅が繁華街のそばでよかったな、と思う)。 途中のコーヒーショップで... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/06 23:05
今日のピアス
ガーネット…だったよな。アメジストではなく。←おととい自分で買ったのに忘れんなよ(-.-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/30 12:42
ハンデ勝ち
3日前に急遽かり出された職場のボウリング大会で、いただいてしまいました。ま、単独順位じゃなくて、チーム戦だったんですけどもww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/20 23:08
皮膚科に行きたい。
なんだか最近の記事タイトル、句点「。」をつけて言い切ってるものばかりのような気がする。もともと短文の羅列や体言止めは好きなのだから、言い切りの形が続く(続いてしまう)のは、自分の表現形態である、と言ってしまえば自然なのかも。 言い換えるなら、表現のバリエーションもボキャブラリーも貧弱だということでしょうか(あれ、自爆しちゃったT_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/05 23:22
髪を切りました。
…とか言って、before・afterの写真でも載せなきゃ分からんやろ(-.-;) アバターが使えれば、まだ説明のしようはあるのかな。 いずれにしろ、写真なんかで人様にさらけ出せる容姿ではとてもないので。つか、見せたいとも思わんし、見せられてもメーワクなだけだろうし(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/29 22:27
女子限定(自称「女子」も可)で質問。
Question: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/26 19:15
スキだけどキライ。
仕事から帰ってきてまずする日課は、ピアスを外すこと。 厨房バイトではアクセサリー類は全面禁止だったから(食品への異物混入につながる、という理由だったと思うけど)、華美にならないように気づかいながらでも、自由にアクセサリーを身につけられる今が、なんとなく嬉しい。on-timeとoff-timeの切り替えスイッチのようにもなるし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/22 21:32
お仕事しなさいっ!
…いや、決してサボってるワケではなく(^_^;)これだって昼休みにケータイから書いてるので、職務怠慢には当たらない(と思う)のですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/20 12:46
(無題)
最近、パートナーからのメールの頻度が高い。 正確に言うなら、 頻度が高い、というほどの件数でも文章の量でもない。 ここ数ヶ月、連絡の密度が薄かったから、頻繁なのかな、という気になっているだけなのだけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/07 23:58
I have a rash.
台風接近の予告のような湿気で目覚めた今朝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/18 22:46
はやおき。
昨日のバイトシフト(7:00AM−、要は開店シフト)に合わせた目覚まし代わりのFMにうっかり起こされて、こんな時間に更新してみたりしています。番組では昨日上場したミクシィの話をしているけれど、SNS自体に興味のないアタシは、投稿も一人ツッコミもせずにthrough。基本的に、実態としての相手を知らないままの、顔の見えないコミュニケーションは、ココロをすり減らすだけであまりプラスの作用はない、と考えているアタシなのであります。 とかいいながら、こうしてネットに自分の思考を公開していることへの矛盾... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/15 05:14
戯れ言
パートナーにしばらく会えない。 電話も、メールもできない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/12 21:30
今頃になって
どーやら夏バテのようです(+_+) 水分ばかり欲しくて、あまり食欲がナイ。食べないとまた低血糖起こすから、無理矢理食べてるけど。(だから痩せないのか… 自爆) バイトの出掛けにご近所のミニチュアダックスちゃんを覗いたら、そのコも夏バテらしく、玄関先で“くてっ”としてたっけ。いつもならアタシの声を聞いて、短い脚でダッシュしてくるのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/04 20:46
だらだらと。
第1クールの2科目が、昨日終わりました。夜は最初の大学(女子大)時代の友人と会っていた…ハッキリ言えば飲んでいたので(終電に間に合ってよかったよ^_^;)、休日の今日はどこにもお出かけせずに過ごしています。 ネットで調べものしたり、次クールの講義の予習をしたり。同時進行でオニオングラタンスープを作ったりして。…まぁ、スープが出来てもオーブンがあるわけじゃないから、“グラタン”にはならないのだけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/06 16:23
BGVは、中日vs.巨人 on 公共放送。
visual、といいながら、ほとんど画面は見ていなかったりする。解説が梨田さん(と与田くん)だから、お声が聞ければそれで充分なのですが(*^_^*…考えてみりゃ、野球にハマった中学生の頃から「28年会」のヒトたちが好きなんだわ、アタシ。田尾さんとか)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/29 20:46
しんちゃんみさっちゃん、オメデトウ
…こう書くと、まるで結婚祝いかなにかのようだけれど。 今日・7月12日は、アタシの好きな二人の、共通のお誕生日なのです。 しんちゃん=井上真二Giants2軍打撃コーチ、みさっちゃん=ヴォーカリストの渡辺美里さん。生まれ年も一緒なのよね、この二人。丙午で(八百屋お七の生まれ干支で、出生数自体少ない年のハズ。確か)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/12 20:20
no title
久しぶりにあちこち買い物した帰り。 見覚えのあるクルマが、いれ違いに入ってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/08 19:32
夏に向けて
…と、タイトルを先に書いたのはいいけど、どういう方向性で行こうかな?(←誰に聞いている) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/17 02:20
思えば去年の同時期もこんな気分だった。
6月に入った途端、陽射しは夏モード。 風は梅雨前の爽快さだけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/04 10:46
この時期なんだけど
朝イチで届いていたパートナーからのメール。 時間的に読むのはきっと夜だろうな、と思いながら、即レス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/12 11:12
年甲斐もなく
バイト話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/09 20:13
ケータイ投稿できてない!
昨日のスクーリング後の買出し、駅前のスーパーはひどい混雑。 会計待ちの長蛇の列に飽きてしまって、買い物かごを写しつつ雑記を下書き投稿したのですが…上手くサーバーに届いていないようです(T_T) PCからならフツーにつながる、ということは、ケータイのほうの通信障害なのでしょうか。って、ここに書いたところで解決しないのはわかってるんだけどさ。d●c●m●(←既に伏せ字ではないよーな)にクレームしても仕方ないしねぇ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/02 13:16
やっと気がついた!
タイトルの元ネタは大江千里さんの曲の最初のフレーズ…なのだけれど、肝心の曲名が思い出せない(>_公式HPのディスコグラフィみても、ピンと来ないし。『六甲おろしふいた』か『Giant Steps』の中に入ってる曲だと思うんだけど。まともに聞いてたのがそのあたりまでだから。 どなたか知ってたら、教えてください(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 23:38
ブリマレクシア
★お食事前、お食事中の方には不適切な表現を含みますので、時間帯をずらしての閲覧をお勧めいたします(^_^;)★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/04 22:59
おふとんの中から
お天気の良い日だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/27 23:56
“嫉妬”について私がおもう2、3の事柄
元ネタ、F内T子あたりの曲のタイトルのような気がしていたけれど、ゴダールの映画だったのね(^_^;) はるか昔にレンタルで見たような見なかったような。最初の大学時代にやってた友人とのビデオ鑑賞会の中に、あったのかも(映画に限らず、仏蘭西ものは全般的に苦手。意識して触れる訳じゃないから、記憶も知識もあまりナイ…)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/04 04:04
最近のあたしは
あいたいけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/26 15:52
典型的PMS症状…?
“この時期”は落ち込むことが多いアタシなのですが、今回は逆パターンの精神状況らしいです。 どうしようもなくイライラしてる。同居人と話してても、TVニュースやドラマを見ていても、いつにも増して攻撃的。いわゆる八つ当たり、というヤツですね←こんなことだけ冷静に言うな(~_~;) ものに当たらない(=投げたり壊したりしない)のは、根っこの収集癖によるものだと思う。壊れた残骸を片付ける時の情けなさや惨めさが、気持ちの沈静効果もあるのだろうけど、そもそも壊れても構わないと思ってるものはざっくり捨ててるし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/20 14:32
休日れぽーと
12:16 後輩の結婚祝いとSt.Valentine's dayのギフトを探しに、隣街へ。散々歩き回ってくたびれたので、ちょっと休憩。 珍しくスタバでタゾ・チャイ・ティー・ラテ以外のものをオーダーしている次第でございます。シンプルなアイスラテを、低脂肪乳にカスタマイズ。PMSの影響か、ミルクとスパイスをカラダが受けつけない。正直、動くのが億劫だったりする。 だったらショッピングなんかに出かけるな、って話にもなるんだけど、雪国の天候はどーなるかワカラナイですからね。好天と休日とが、肝心の日ま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/27 23:11
せんたぁ試験
1日目の試験問題が、新聞各紙に載っていた。文系科目と理系科目で、実施日をすっぱり分けちゃってるのですね、今って。アタシが現役の頃はMIXだったから、私立型の受験でも必ず2日間受けなきゃならなかったんだけど(ハイ、私文型で受験したのはアタクシでございます)。 外国語が最終時限というのもちとツライ。まして最後の最後がリスニングなんて!機械トラブルで再試した受験生は終わったの8時過ぎだってね…(+_+) 頑張れよ、若いの。本試験はこっから先だけんね。 で。 せっかく問題を見たので、今のアタシの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/22 20:56
都合のいい女
優しくされたのに、拒んでしまった。 嫌だった訳じゃない。 嬉しいのと同じ分だけ、苦しかったのだ。 これ以上、自分の想いが強くなることが恐かった。 制御できない自分が、彼を戸惑わせることが恐かった。 「もう、いい。」 何度も咎められたキツいもの言い。とうとう本人にぶつけてしまった。 呆れてるだろうな。 これでおしまいになっても、しかたないよな。 だけど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/15 21:16
ランチとディナーの間って
…なんと呼べば良いのでしょうね?ともかく、そんな時間帯の食事です。 横浜BLITZ(『クロノス』横浜公演)に行く前に、都内某所でショッピング。休みもせずに歩き回ってたら、さすがに低血糖になったらしく、目眩がしました(^_^;) ほで、空腹のあまりチョイスしたのがこのメニュー。きのこソースのオムライス、ポテトサラダ、タイ風チキンマリネにグラスワイン(赤)。ハラ減ってるからってこんなに食うな、且つ、日の高いうちから酒なんか飲むなよ、ジブン(でも、舞台観る前にとる食事って、たいがいアタシ、飲んでる... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/12 16:41
賀状あれこれ
バイト暮らしになったせいか日頃の不義理のせいか、届く賀状や年賀メールの数が、がくんと減っている。どのみち今年はこっちから出してないし、賀状の有無がつながりの継続証明だとも思ってないんだけど(←だから、そーゆー態度を“不義理”というのだってば)。ただひとつ気になるのは、キャラメルからの賀状(に載ってる年間公演案内)が届いてナイってことなのよね。大概、1日に届いてたのになぁ。年末年始の荒天で遅れているのか郵便事故か、年越し公演に手いっぱいで印刷が間に合わなかったのか(~_~;) ま、万が一届かなかっ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 14:52
計を立てますれば
新年でございます。 アタクシ個人としては戌年を愛犬と迎えられなかったということで、お年賀の類は遠慮させていただきました。賀状を下さったオトモダチのみなさんには、寒中見舞いでお返事するつもりでいるのですが。なんて、ちょっと予告してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/01 01:20
私信。
World Wide Webに私信とやらをあげてしまうこと自体が矛盾に満ちていることは、重々承知の上なのですが、ここ経由でアタシの動静をはかってらっしゃるお友達のみなさんもいるので、そちら向けに。 ゆえに、思い当たるヒトは読むように。(←なにをえらそーに~_~;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/09 20:23
東京ドームを眼下に見つつ
夏のスクーリングで知り合った同郷人が、徒歩通学できて良いよ♪と言っていた宿に来ています。Web上で調べたら、光ファイバでのLAN接続無料、とあったので(今はこういう場所も多いけれど。今夏のネットカフェ潜伏回数を省みて、こういうオプションは重要度高めに考えないと-_-)、そんならいっぺん下見に行ってみるべか、と。…まぁ、今回の上京は学業方面ではまったくなく(をい)、むしろこの宿泊地では不便なくらいなんだがな(´_`;) 到着したその足で有楽町へ。チケぴでキャラメルボックス公演のハーフプライスチケ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/02 17:58
○○名物あわまんじゅう
…って書いて、どこにいるのか分かるのは、限りなく地元民だけだと思うけどな(爆) 蒸し上がったばかりの出来たてを頂戴しました。こっちも名物の蕎麦茶とともに。もちもちでウマイ(*^_^*) ちなみに、あわまんじゅうの“あわ”は、漢字で書くと“粟”ですな。雑穀流行りだから、普段食べてる方もいらっしゃるかもしれませんわね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/25 10:21
やめてくれよぅ
少し前のこと。地方都市在住者は一般家庭でも新聞を2紙(全国紙と地方紙を)取っているケースがほとんどだ、と、なにかのアンケートに出ていたことがあった。ご多聞にもれず、ウチもそのとおり。しかも全国紙2紙+地方紙なので、ひと通り読もうとすると、結構な時間を食うわけです。同居人全員が活字中毒みたいなモンだから、夕方にはかなりくたびれた状態。アタシはもっぱら、そのくたびれた朝刊を夕方に読むことが多いのだけれど(前にもどっかで書いたよーな)。 で。 例のごとく、夕方に朝刊を読んでいたら、地方紙の社会面の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/21 21:04
『欲望』の果てにあるものは
大森南朋くんが映画でまた脱ぐらしい。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005101710.html まぁ普通、男性俳優がベッドシーンを演じても、大して話題にもならんものだけれど。まして、物語の主要キャラクターじゃないし(てゆーか、主な出演者の中にも名前が載ってなかったあたり…T_T) 小池真理子原作『欲望』。東京では11月中旬、全国順次公開予定、だって。ミニシアター系だから、ウチの地元の劇場には来ないだろうな。キャラメルのタイムトラベルシアター鑑... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 21:34
便乗した訳ではなく
同居人に同行をせがまれて、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏会に来ています。メインステージのブラームス/交響曲第一番に備え、15分の休憩中。もっとも、そうじゃなきゃ写真なんか撮れやしないのですが。(もう少しズームして撮ればよかった…) 都会では、二ノ宮知子『のだめカンタービレ』(講談社コミックス刊)の影響もあって(?)クラシックブーム到来!とか言われてるようだけれど、地方都市の“文化かぶれ”なヒトたち(自爆気味)には、そんなこたぁ、まるで関係ないのでございますよ。…ブームに乗っかって観客が増... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/12 19:28
そんな年回りなのか
久しく着ていなかった黒のワンピースをクローゼットから出してきて、ブラシをかけつつ風に晒しています。こんな準備をする機会、なるべくならば少ないほうがいいに決まっているのだけれど。 あたしを娘のように、孫のように可愛がってくれていた知人と、最期のお別れをすることになりました。あたしだけじゃなく、同居人も一緒に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/30 08:17
新潟で考えたこと
毎度のパクリタイトルです(~_~;) もちろん元は、堀田善衞『インドで考えたこと』だけれど、アタシ的にはそれをもじった、椎名誠『インドでわしも考えた』のほうが印象強くてな(何のことはない、実際に読んだのは後者のほうだけw 一時期、手当たり次第に椎名誠を読み漁っていたことがあったっけ。アウトドアの話とかルチャ・リブレとか、シーナさんの趣味経由で得た知識もたくさん。役立ってるかどうかは別として)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/20 15:17
消費されるだけの街
知人が手伝う、ある美術作品展の店番をしています(助っ人の助っ人?)。日曜なのに、というか、日曜だからこそなのか、割とヒマ(^_^;) どんどん人が来たり、ものが売れたりする類の催しではないし、こんなモンだろうな、とは思うけど。 作品展の元になってるのは、非営利組織の山村活用事業。廃校になった木造校舎を生かそうと、二人の作家を東欧から招致。真冬は積雪1メートルにもなる山村に1年間滞在してもらい、9月半ばには契約満了で離日の予定。そのお別れ作品展…という訳でもないのだろうけど(←よく分かってナイあ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/21 16:27
さよならも言えずに
人生の半分以上をともにいてくれた愛犬・ムウが亡くなりました。丸17年の生涯、人間で言えば100歳を越える長寿でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/19 14:29
ご来店御礼m(_ _)m
演劇カテゴリの話には、いきおい、役者さんのお名前を書くことになるので(タカヤとか南朋くんとか菊之助くんとか)、そこから検索してきて下さった名も知らぬお客さまがたは、今までもそれなりにお見受けしたのですが。 沢田研二、というビッグネームには、さすがに負けるようで(^_^;) たかだか4日間の記事へのアクセス数、過去最高記録ですよ。誰か褒めてほしい(爆) いやぁ、お越しいただいた皆さま、ホントにありがとうございます。 シンパではない、単なる演劇好き読書好き、の、ニンゲンの感想と、暖かくご覧い... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/12 13:43
出荷作業?
こう書くと、なんだか農作物のようだけど(^_^;)スクーリング滞在用の荷物を、ようやくまとめたところ。講義受けに行くんだし、テキストと学生証さえあればなんとかなるわい!…と思いつつ、結局こんな量になっちゃった。オッカケ旅行三昧の頃は、もう少し荷造り上手だったのになぁ(今より化粧にも着るものにも無頓着だったから、荷が少ないのは当然なのだけれど) 写真では2箱+トートバッグになってるけど、実はこのあと、もう1箱増えました(^_^;;) どこに行くんだ、ジブン(自爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/29 17:41
シャトル打ち上げ成功
今のところは、という注釈付きなのだろうけれど。 補助ブースターがどこにもぶつからず、ちゃんと切り離されるまで、思わず合掌しながら、TVの画面を見ておりました…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/27 01:08
酔い醒ましに
チェーン展開の某CafeBarに来ています。オペラ(正確に言えば、オペラ歌手の、歌唱だけの催し。…これも“コンサート”と言って良いのだろうか?)に誘われた後、軽く飲食した帰り。せっかく外に出たんだもの、まっすぐ帰りたくなくて。マンゴームースとバールカフェでまったりしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/08 21:40
せっかく“抜けた”ので
ふた月ぶりくらいにぱっちりと目覚めることができました。バイト休みの2日間、なーんにも予定を入れないで家事をこなしてたのが功を奏したのか、パイナップル泡盛を飲んでころっと寝てしまったのが良かったのか(←期待してたのよりクセが強かったけど)。気分爽快な時間はそう長く続かないのは分かってるから(T_T)、この機を狙っておベンキョせねば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/07 14:01
こんなんでいいのか?(とは思ってるのだよ、一応。)
体調不良に任せてだらだらすること、早数日。厨房バイトにはどうにかして行ってるけど、本業が、なぁ…。テキストが全くもって読み進まない。レポートの構成は朧ろ気ながらアタマの中にできてるんだけど、書き出すにはもうちょっと資料を集めなきゃイカンし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 14:10
食べかけでスマソ
花見のおバカを未だに引きずるアタシ(青タンじゃなくてヒザのほう)。今に始まったことではなく、実は数年来の古傷なのです。経過観察のために、定期的に通院中。 早く着きすぎてしまったので、病院併設の某CoffeeShopで遅い昼食&時間つぶし。スモークチキンべーグルとアイスカフェラテをオーダーしてみました。 (写真じゃ見えないと思うけど)黒白のゴマたっぷりのベーグルが、チキンの香ばしさとあいまって、美味。たまに勤め先以外のサンドウィッチも食べてみないとね(^^)…バイト先で出してるブレックファス... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/24 15:11
新ねずみ
反応の鈍った旧いマウスを諦めて、○年ぶりに新調してみた。光学式・スクロールホイール付き。(今さら!?なんて言わないでT_T) 前の職場で使ってたから、違和感はない。というより、そこで慣れちゃって、本当は早く切り換えたかったんだ。旧PCから引継いでた(=PCビギナー時代の頃からの)ものだし、旧いものはふるいなりに愛着はあったんだけど…。スクーリングにPCを持って行くつもりだし、出かけた先で使えなくなって、切羽詰ってテキトーに買うのは嫌だったから。潮時だったのでしょう。きっと。 それにしても画... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/10 19:20
らくごのご
…ってタイトルだったと思うんだけど。最初の大学生時代にやってた、TVの深夜放送(深夜枠だったのは、首都圏限定だったのかも?)。桂ざこば・笑福亭鶴瓶の両師匠が、スタジオ観覧者からキーワードを募り、まるで脈絡のない3つの言葉で、即興で噺をつくって披露する、というもの。いわゆる『三題噺』(書き方合ってんのかな~_~;)というヤツ。たまに、ホントにつなげようの無い、つまり「サゲ」まで持っていきようのない題材にあたっちゃうと、しどろもどろになったり(ざこば師匠は泣き出してしまったり!)して、それがまた面白... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/02 22:49
年齢なんて
今日・5月29日がお誕生日の有名人。昭和の歌姫・美空ひばり(上○彩がひばりさん役ってどーなのよ?)、元横綱・大鵬親方(本日付けで大相撲協会を定年退職だそうで)、レーシングドライバー・片山右京(F1ヨーロッパGPの放送できっと触れられるんだろうな)、阪神育成コーチ・伊藤敦規(…知る人ぞ知る有名人!?わかるヒトだけ笑ってくれい~_~;)。 ホントのこというと、もともとアタシが知ってたのは、右京くんとアツだけ。前者ふたりのことは、今朝の新聞のコラムに載ってたんだ。受け売りというヤツですわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/29 21:17
ストレス解消法
費用も、ヒトへの迷惑もかけないで出来る“ガス抜き”を、ときどき意識的にしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/27 20:30
戯れ言
キスをした次の日は、 くちびるとココロがひりひりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/26 22:58
青タンつくりました(゜o゜)
世間様は黄金週間突入ですね。アタシは毎日が連休中です(T_T)次のバイト予定は連休明けなので(忙しい時期は手馴れた人間で仕事を回したほうが、管理者にとってはむしろラク、ということなんだろう)、しばらくは世間様と同じサイクルで気怠く過ごさせていただいてます。…働きもせんで、ダルイとか言うたらアカンよな(爆) さて。 おととい、夜桜の下で宴会をしてきました。“有志”であるのをいいことに、またも前の職場の集会に乱入してるアタシ(距離云々の葛藤はなんだったんだ?)。今年限定なのかどうかよく分からない... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/29 15:51
ココロの拠りどころ
書き込まなかった2日間に何をしていたか?というとですね。 久しぶりにお酒に浸かっておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/16 22:28
あると便利なもの
バイトの休憩時間です。 お昼寝オッケーなのはうれしいが、場所がなくてな(寝に来るトコじゃないんだから当たり前)。通勤してきた車の中で、座席を倒して横になってるんだけど、スモークフィルム張ってないので(張る気もないが)、まる見えでハズカシイ。大型トラックのベッドスペースみたいに、カーテン引けたらいいのにな。 映画『ヴァイブレータ』でみて以来、ベッドスペースが気になって仕方ない。バスみたいに車高が同じくらいの所で並ぶと、つい覗きこんでしまいます。別に大森南朋くんは乗ってないのにねぇ(~_~;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/16 15:44

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

つれづれCalender 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる