つれづれCalender

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の読了書

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

和田誠『仕事場対談―和田誠と27人のイラストレーター』河出書房新社

3月に「時代を映す街角のアート 〜日本のたばこポスター 1901-2000〜」(東京・渋谷/たばこと塩の博物館)を見に行った時に買ってきたもの。アタシのイメージの中の和田誠氏は、イラストレーターというよりも、『怪盗ルビィ』を撮った映画監督、かつ、平野レミさんのご主人、なのだけれど(レミさん…おうちでもあの調子なんだろうか 爆)。
ともかく、対談相手が知る人ぞ知るマニヤな方々(といったら語弊はあるかもしらんが)ばっかりで、放言を笑い飛ばせるくらいの精神状態でないと、イヤ〜な気分になるかもしれません(~_~;)表現者たるもの、これくらいの個性の強さがないと、とは思うけど。
ちなみにアタシは、次のお相手に惹かれて買いました。敬称略。 
  • 沢野ひとし(椎名誠の著書と『本の雑誌』にハマってた時期があった。あのユルさがたまらん) 
  • 田島征三(映画『絵の中のぼくの村』はステキだった〜) 
  • 太田垣晴子(『ダ・ヴィンチ』連載の数々は言うまでもなくオモシロイ) 
  • 長新太(最初の大学時代、児童文学専攻だった関係上、絵本はたくさん読ませていただきました) 
  • ひびのこづえ(某通販の雑貨デザインが好き☆)
…この本って、Amazonの分類上は「アート・建築・デザイン」なのね。
まぁ確かに、一般書ではないと思ったけど…(自分のマニヤ度をさらしているよーな~_~;) 
  
仕事場対談―和田誠と27人のイラストレーター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の読了書 つれづれCalender/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる